2022年02月23日

お雛様に備前屋さんの桜スイーツ

こんばんは。

いつも美味しい物を探している
マルコポーロです。

お雛様を出しました。




22歳のお雛様。
まだ出すの?
いつまで?

そう言われそうですが、、、
いつ終わりにしたらいいのか分からないです(TT)
それに、そもそも
どうも出さないと気持ち悪いです。

実家の母は私達のお雛様を
いつまでも出していましたが
何年か前に劣化も激しいし
出すのも大変、
という事で、
小さいお雛様に変えて
今でも出しています。

そんなプレッシャーもあり?!
出し続けている私です。

出したら何かお菓子をと
これも母からのプレッシャーで。

本当はいがまんじゅうを買いたかったのですが
出かけるのが遅くなってしまって
和菓子屋さんも閉まってしまいました。

それでアピタに。

アピタの備前屋さんに
こんなかわいいものがありました。


桜もち、桜ゼリー、桜プリン、
可愛いし、美味しそうです。
でも今日は初日。
まだ食べませんよ。



食レポはまた(^_-)




明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

  • LINEで送る

パン・お菓子づくりで困ったら・・・
「マルコポーロ」へご相談ください!


住所:岡崎市材木町1-37
TEL:0564-24-0029
営業時間:10:00~18:00/日曜・祝日定休
ホームページ:http://www.marco-foods.com/
Facebook:https://www.facebook.com/marcofoods/ ※いいね!お願いします


同じカテゴリー(美味しい物)の記事画像
絶品無花果ジャム
「LIFE」さんのコーヒーシューとアニバーサリーケーキ
不二家さんの「コロコロしばちゃん」でお祝い
OFFです。
セブンの「生食感カヌレ」はリピート対象
ゴーヤの収穫が分からない
同じカテゴリー(美味しい物)の記事
 絶品無花果ジャム (2022-09-05 21:24)
 「LIFE」さんのコーヒーシューとアニバーサリーケーキ (2022-08-31 17:15)
 不二家さんの「コロコロしばちゃん」でお祝い (2022-08-28 19:18)
 OFFです。 (2022-08-27 20:39)
 セブンの「生食感カヌレ」はリピート対象 (2022-08-25 17:22)
 ゴーヤの収穫が分からない (2022-08-22 17:08)

Posted by マルコポーロ  at 21:05 │Comments(2)美味しい物店長のひとり言【白柴まる】

この記事へのコメント
赤いもうせんが素敵なひな人形ですね。

私も先日お雛様出しました。私もどうも出さないと気持ち悪いです。実家のお雛様は母が人形供養に出してもうないのですが、それでも結構長い年月出してましたね。確かにあれはプレッシャーですよね。笑

出したらお菓子をーって同じです( ^ω^ )
近年スーパーでお雛様パッケージのお菓子が売っているので(キャラメルコーンのお雛様パッケージとかも見た事ありますよ)ここ最近は下げた後自分が食べたいお雛様パッケージのお菓子をお供えしてます。桜のお菓子美味しそうですね
Posted by オレンジ at 2022年02月23日 22:21
オレンジさん
ありがとうございます。
当時はマンション暮らしで、大きいのは置けないって言ったのですが
父がせめて三段くらいはないとと、、、マンションで出すのは大変でした(笑)

お菓子、そうそう、私も一緒です。
後から嬉しいものがいいですね(^_-)-☆
自分の好みで買っています(^_^;)

それでもやっぱり、こういう行事は大切にしていきたいですね。
オレンジさんのお嬢様にも幸せな日々がありますように♡
Posted by マルコポーロ マルコポーロ at 2022年02月24日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お雛様に備前屋さんの桜スイーツ
    コメント(2)