2021年07月25日

シフォンケーキ食べて金メダル見逃して

こんばんは。

いつも美味しい物を探している
マルコポーロです。

昨日のシフォンケーキをおやつに食べて
お散歩に出ました。

シフォンケーキ食べて金メダル見逃して

マーブルはまあまあいい具合に入りました。
味もふわしっとりで甘さ控えめ
型外しもまあまあきれいにできました。
(底がちょっともげてしまいましたが
これはきっと生地がちゃんと出来たかった感じ。
電気オーブンの限界を感じていますが
オール電化が増えている今
そんなことを理由にしてはいけません。
電気オーブンでも美味しくできるはず。

もっと模索しますが
今日は卵と体力が切れたので
お休みです(笑)


オリンピックの柔道が気になってましたが
まるさんを待たせるのもかわいそう。
速攻お散歩に出ましたが

おばあちゃんのくせに
今日は歩く、歩く!

シフォンケーキ食べて金メダル見逃して

いつもの反対岸まで行って

シフォンケーキ食べて金メダル見逃して

大回りして公園に入り

シフォンケーキ食べて金メダル見逃して

グランドに降りた頃には日が陰りだし
ここで、LINE ニュースが
阿部詩選手の金メダルをお知らせ!
えええっ!
見逃した!
帰るよ!
と、まるさんを急がせて
(それでもグランドから我が家までそこそこ距離があります)
つ、つ、着いた!
家に入った時に
ぎっくり腰でお散歩に参加できなかったダンナさんが
「ちょうど今!」って言いました。
わ!やった!ちょうどいまから???
テレビ画面を観たら
安部一二三がお辞儀をしているではやいですかっ!

ちょうど今金メダル、、、
がーん( ̄◇ ̄;)

残念でならないけど
でも、よかった!
おめでとう!

オリンピック、まだまだ見どころありますね。
こうなったら
楽しむしかないと思ってます。

  • LINEで送る

パン・お菓子づくりで困ったら・・・
「マルコポーロ」へご相談ください!


住所:岡崎市材木町1-37
TEL:0564-24-0029
営業時間:10:00~18:00/日曜・祝日定休
ホームページ:http://www.marco-foods.com/
Facebook:https://www.facebook.com/marcofoods/ ※いいね!お願いします


同じカテゴリー(作品事例)の記事画像
マルグリット型は可愛いです。
「ホットビスケット」はホットなうちに
いちごパンで反省
スコーンのお味は?
本当のスコーンへの旅
シリコンフレックスは優れもの
同じカテゴリー(作品事例)の記事
 マルグリット型は可愛いです。 (2022-09-01 17:08)
 「ホットビスケット」はホットなうちに (2022-08-20 17:18)
 いちごパンで反省 (2022-08-09 17:15)
 スコーンのお味は? (2022-08-08 16:49)
 本当のスコーンへの旅 (2022-08-07 20:57)
 シリコンフレックスは優れもの (2022-08-01 21:27)

Posted by マルコポーロ  at 21:09 │Comments(2)作品事例店長のひとり言【白柴まる】

この記事へのコメント
こんにちわ。
私は、うっかりお風呂に入ってしまい、
阿部一二三さんの優勝シーンを見逃しました 笑。
でも、まだまだ始まったばかりです♪
こうなったら、
お互いオリンピック楽しみましょうね★
ガンバレ、日本!
Posted by ももたろうももたろう at 2021年07月26日 15:42
ももたろうさん、
はい、全部を見逃さないように観戦するわけにはいかないですけど、
楽しみたいですね。
開会式にうとうとしてしまって、
海老蔵もピクトグラムも見逃したのに
橋本聖子さんとバッハ会長のスピーチだけは聞いた私です(大笑い)
ガンバレ、日本!
Posted by マルコポーロ マルコポーロ at 2021年07月27日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シフォンケーキ食べて金メダル見逃して
    コメント(2)