2021年12月26日

「matu pan」さんのシュトーレンは本番ドイツの味

こんばんは。

いつも美味しい物を探している
マルコポーロです。

クリスマスが終わったのに
クリスマスのお話をするのはナンですが
クリスマスに色々プレゼントを頂いたり
食べたりしたので
少しずつご報告したいと思います。



こちらは前回の焼きたてパンの日に販売されていた
matu pan さんのシュトーレンです。

フルーツとほうじ茶

今年は色んなところのシュトーレンを食べたので
どれが正解なのか
迷走してますf^_^;

でもmatu pan さんの
フルーツのシュトーレンは
ドイツのシュトーレンとおっしゃってましたので
確認!

おお!私の好きなしっとり系のシュトーレンです。
ほうじ茶はほうじ茶がとっても効いていて
また違った味わいでしたよ。

シュトーレンの正解なんて
日本人には分からないと思うので
結果、好きな味ならいいのかと
最後にはそうなってきました(笑)



色んなプレゼント。
ここに写ってないものもまだあります。

またお知らせできたらと思います。

マルコポーロは12/30〜1/4まで
お休みを頂きます。
尚、12/29は16:00までの営業となりますので
よろしくお願いします。

あと3日、
ご来店お待ちしています。

  • LINEで送る

パン・お菓子づくりで困ったら・・・
「マルコポーロ」へご相談ください!


住所:岡崎市材木町1-37
TEL:0564-24-0029
営業時間:10:00~18:00/日曜・祝日定休
ホームページ:http://www.marco-foods.com/
Facebook:https://www.facebook.com/marcofoods/ ※いいね!お願いします


同じカテゴリー(美味しい物)の記事画像
絶品無花果ジャム
「LIFE」さんのコーヒーシューとアニバーサリーケーキ
不二家さんの「コロコロしばちゃん」でお祝い
OFFです。
セブンの「生食感カヌレ」はリピート対象
ゴーヤの収穫が分からない
同じカテゴリー(美味しい物)の記事
 絶品無花果ジャム (2022-09-05 21:24)
 「LIFE」さんのコーヒーシューとアニバーサリーケーキ (2022-08-31 17:15)
 不二家さんの「コロコロしばちゃん」でお祝い (2022-08-28 19:18)
 OFFです。 (2022-08-27 20:39)
 セブンの「生食感カヌレ」はリピート対象 (2022-08-25 17:22)
 ゴーヤの収穫が分からない (2022-08-22 17:08)

Posted by マルコポーロ  at 19:55 │Comments(2)美味しい物

この記事へのコメント
私は今年3つのお店のシュトーレンを食べましたが、どれもそれぞれ美味しく甲乙つけがたかったですが、それでもここのより こちらのお店の方が好み‥とかありますね。

プレゼントのクッキーどれもパッケージがかわいいですね。私が迷っていて結局買わないで終わってしまったah-shuさんもあるじゃないですか〜いいなぁ(≧∀≦) 紅白の紐のサンタさんの包みのクッキーも中身気になります(๑>◡<๑)
Posted by オレンジ at 2021年12月26日 22:11
オレンジさん
そうなんですよね。結局は好みになっちゃいますね。
そういった意味で、まちゅぱんさんのフルーツシュトーレンは
私の好みでした。

アーシュさんのクッキー缶は
もう恒例となっています(笑)
本日のブログネタになりそうです。

あ、この包みですね。
これ、ラッピングがかわいかったので、開けないで撮影したんですけど、
かわいいティーカップ&ソーサーでした(^O^)

いくつになってもプレゼントは楽しいですね。
オレンジさんもよいお年をお迎えくださいませ(*^_^*)
Posted by マルコポーロ マルコポーロ at 2021年12月27日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「matu pan」さんのシュトーレンは本番ドイツの味
    コメント(2)